2010年04月27日

クレマチスの花(てっせん)

クレマチスの花が一輪だけ咲きました、雨に濡れてこれも又違った味わいが有ると思います。四葉のクローバー
クレマチスの花(てっせん)


クレマチスの花(てっせん)

昨日は畑に行って茄子苗を植えてきた、しかし今日は雨になってしまいました。天気がつづかず野菜の高くなるのが解る気がします。
一週間前に植えたキュウリの苗と、珍しいマクワウリの苗を植えてみたけど、昨日畑に行ったらきゅうりの苗が一本、マクワウリの苗二本元気がなく萎れたようになっていた、もしかすると枯れてしまうかも知れません、天候不順で苗がなかなか育たないようです。



同じカテゴリー()の記事画像
芍薬の花
春の花
黄色いカーネーション
ジャスミンパート2
咲き始めた
洋シャク
同じカテゴリー()の記事
 芍薬の花 (2010-05-14 14:41)
 春の花 (2010-05-07 12:43)
 黄色いカーネーション (2010-05-06 16:39)
 ジャスミンパート2 (2010-04-21 09:02)
 咲き始めた (2010-04-16 08:47)
 洋シャク (2010-04-12 11:13)

Posted by kanmi2 at 11:17│Comments(6)
この記事へのコメント
今日も、昨日と打って変わって寒いですね。
畑の苗にも影響するでしょうね。
野菜が高値なので、火曜特売のアピタ大仁店は、開店の同時に100円均一の野菜売り場は、多くの人が殺到していました。
雨上がりの、クレマチス奇麗ですね。
Posted by 城山の番人 at 2010年04月27日 18:23
クレマチス 早~~い!!

我が家の クレマチスは蕾も見かけません。
例年は5月のゴールデンウイークに咲き始めるんですけど・・・・♪
Posted by キャンディーキャンディー at 2010年04月27日 21:03
*> 城山の番人さんへ
天候不順、日照不足では苗も育ちませんね。
家庭菜園で趣味の人は我慢もしますが、
農家の方々は大変でしょう、苦労が身にしみて解りますね。
Posted by kanmi2kanmi2 at 2010年04月27日 21:31
*> キャンディーさんへ
家のクレマチス日当たりがいいので咲いたと思います。
でもまだ一輪だけです。
Posted by kanmi2kanmi2 at 2010年04月27日 21:34
日本の四季は一体どこにいっちゃったんだろう?と思う
めちゃくちゃな気候の毎日。
人間がまいるぐらいですから、
小さな野菜や花は大変でしょう。

クレマチスの花の色、キレイですね~。
なすの花もこんな色???
Posted by 樹庵(管理人ねこさち)樹庵(管理人ねこさち) at 2010年04月27日 22:33
*> ほんとに、4月に雪は降る気温は上がらない、
こんな年は無かったような気がします、

茄子の花はもう少し濃いめですね。
Posted by kanmi2kanmi2 at 2010年04月28日 12:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
クレマチスの花(てっせん)
    コメント(6)