2010年05月08日

頂き物

頂き物


甘夏ミカン頂きました、我が家では食べ切れず親しい人に貰ってもらいました。
これはほんの一部です。
皆さん喜んでくれました、有り難うございます。



同じカテゴリー(くだもの)の記事画像
いちごとバウンドケーキ
とりたての苺
同じカテゴリー(くだもの)の記事
 いちごとバウンドケーキ (2010-03-09 22:37)
 とりたての苺 (2010-02-21 22:17)

Posted by kanmi2 at 21:43│Comments(6)くだもの
この記事へのコメント
たくさん頂くと やはり配りますよね^^。

私も今日 するがエレガントをいただき

生徒さん達にお裾分け~いたしました♪
Posted by あびあび at 2010年05月08日 22:00
甘夏・・・うれしいですね~~♪

皮がもったいないな~~って思ったら・・・

2個分くらいの皮を1晩 水につけておいて
次の日に線切りにして、お砂糖をまぶしておいて、
お砂糖が溶けてきたら・・・火加減に注意して煮て、朝のパンと一緒に食べると美味しいですよ~~

ジャムやマ-マレード等と考えないで、皮を煮る・・・って思うと
楽に出来ますよ~
あんまり細かく切らない、甘くしない、軟らかくし過ぎない・・・
パンのおかずって感じ・・・・で作ってみて。
Posted by キャンディーキャンディー at 2010年05月08日 22:51
蜜柑が終わったので、
これから甘夏は、食後の果物に最適ですね。
Posted by 城山の番人 at 2010年05月08日 23:02
*> あびさんへ
会社の大勢の人たちに喜んで貰いました。
Posted by kanmi2kanmi2 at 2010年05月09日 09:05
*> キャンディーさんへ
早速ピンクパンサーに作ってもらおう。
Posted by kanmi2kanmi2 at 2010年05月09日 09:07
*> 城山の番人さんへ
私は酸っぱい物があまり得意では有りません、でも少しはいただかないと、
とは思っています。
キャンデーさんのおすすめは食べたいですね。
Posted by kanmi2kanmi2 at 2010年05月09日 09:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
頂き物
    コメント(6)